あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

ゆっくり数をかぞえて 「今」に戻る

ブログを始めて一週間ほど経った。

ブログを書くのがとても楽しい。


ブログはかれこれ2年くらい前から

やりたいな~と思っていた。


始めたかったのになかなか始められなかった。



ブログを始めるには、あれもこれもしなきゃと考えすぎて、 登録さえ出来ずにいた。


自分への否定をなくしたら、うるさい思考がピタッと止まり、えいっと始められた。


始めてみたら、とても楽しい。

面倒そうだなと思っていた写真も、楽しく撮ったり加工したりできている。



そして思っていることを文字にして書くことで

何だかとてもスッキリする。


書くことは良いことと、よく目にしていたけど

本当に良いと実感している。


ずーっとあったお腹辺りの重たいものが取れたような、軽くなった感覚がある。

日々の充実感も増して、ブログを始めて本当に良かったと思っている。



頭の中の声に支配されていると

簡単なことが難しく感じてしまう。


始めてみたら楽しいことが遠のいてしまうのは

とてももったいないことだ。


しかし、頭の中の声に支配されている時は

自分では気が付かないものなのだ。


頭が混乱している時は

ゆっくり呼吸をして

ゆっくり数をかぞえる。

自然と「今」に戻ってこられる。


「今」に戻れば、頭の中は静かになる。


日頃から「目の前に集中」することを意識して

クリアに軽やかに動いていきたい。


きゃろっと