あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

いっぱい食べるハレの日。引きこもり主婦のお出かけ

今日は朝から気持ちの良い晴天( ≧∀≦)ノ🌞


ここ最近は、運動不足解消のため

貴重な晴れた日は出来るだけ出かけるようにしています(*´∀`)♪


基本お家大好き引きこもりなので…

無理やり用事を作って街へ出かけます(笑)


なので今日は、旦那のメガネの調整でメガネ屋さんに行くという理由を作って(笑)

いざ出発です( ´∀` )b


メガネ屋さんへ行って~

シャトレーゼに行って~

ダイソーに行って~

ドンキホーテに行って~


ドンキが思いのほか楽しくて(*>∀<*)

いい買い物ウォーキングが出来ました♡


お昼も久しぶりの外食で♪ナポリタン(*´∇`)ノ


オムナポ美味しかったです(人´▽`*)♪


この並で400gのナポリタン…

一年前は完食できたのですが…今はかなり多く感じました(;´д`)


まぁ冷静に考えれば400gって多いですよね(笑)

でも、ついつい欲張って注文しちゃう(>д<*)オイ


ここ最近は玄米・野菜・魚を中心の食事をしているからか? 胃が小さくなったのか?昔食べられていた量が食べられなくなってる!(*゚Д゚*)


満腹サインも分かるようになって、苦しくなる前に食べるのをやめられるようになりました( ノ^ω^)ノ


今までいかに満腹中枢が壊れていて、暴飲暴食していたかがよく分かります(笑)


食欲や食べる量が落ち着いてきたのは、養生食をしてみて良かったと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今日はとにかく好きに食べて良いハレの日♡

ということで…


ショートケーキ~♡


シャトレーゼのケーキは、スポンジもクリームもほどよい甘さで美味しいですね(゚д゚)メチャウマー


満腹♡満足♡最高の休日となりました(*´∀`*)ポッ



ダイソーでバッグ底板も少しゲットできたので…

(茶色の丸型も欲しかった~)


またコツコツ麻ひもでかごやバッグを編みたいと思います(*^O^*)


それと、卒酒はこれからも続けていきますが

一ヶ月経ったので、日数カウントはやめようと思います(*´∇`)ノ


煙草のように、だんだんと酒のことを忘れて、どんどん楽になっていくものを、ブログを書くたびわざわざ思い出させているような(笑)


シラフが自然で当たり前の生活を

コツコツゆっくり楽しんでいきたいなと思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと