あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒29日。春夏が楽しみになる麻かごバッグ。引きこもり主婦の低気圧

今日はめずらしく寝起きから

あまり調子の良くない朝…(*T^T)


昨夜久しぶりにステーキ肉を頬張ったからか…

ノンアルサワー2本も飲んだからか…

めちゃくちゃ気圧が低いからか…


とにかく胃がどーんと重たくて

ノンアルサワーの甘さが口の中に残っているような…(朝晩歯を磨いてるのに!)


まるでアルコールを飲んだ翌日のように

気持ち悪くダル重な身体。なぜ(-ω- ?)


とにかく、早く身体から追い出そうと

大根おろしやら玄米やらを食べて、ゆったり過ごすことにします(´ω` )zzZ


なので、新しいネタもないので(笑)


過去に編んだ

麻かごバッグのご紹介です(*´∀`)♪


でん!これは太めの麻ひもで編んだカゴバッグ♡

持ち手を細く華奢な感じに仕上げてみました♪


文庫本や小物を入れて、お家の中でカゴ🧺として使っても可愛いです(人´▽`*)♪



お花モチーフ付けてみたり(。-∀-)♪



てでん!こちらはLOVEコクヨさん♡

の麻ひもで編んだバッグです(*´∀`)♪

柔らかめで編みやすいので模様編みも可能♡



小さめバッグでも、中身はたっぷり入ります♡



でででん!こちらは太めの麻ひもで編んだカゴ♡


これもお家で使うカゴとして編んだのですが

シルエットがとても気に入ったので、バッグとして使おうかなと(人´▽`*)♪



コロンとして小さめサイズがトキメク(*>∀<*)


基本的にコクヨさんの麻ひもか

ホームセンターの太めの麻ひもで

カゴやらバッグやら雑貨を編んでいます(*´∇`)ノ


ナチュラル素材で、環境にも見た目にも優しい♡


シンプルながら、模様やシルエットや大きさなど

アレンジは無限大な麻ひも編み~( ノ^ω^)ノ


ワクワクが止まりませぬ~♡


ブログ書いてたら、麻ひもの可愛さにテンション上がってきたのか?胃の気持ち悪さも少し楽になってきました(*-ω-)(笑)


今日は無理せず…

少し昼寝して、おやつ食べて…( ´~`)オイ

夜にまた少し編めたらいいなぁ~と思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと