あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒20日。卒煙365日達成♡引きこもり主婦の依存離れ

煙草を卒業してから、なんと~!




365日!一年達成しました~(*>∀<*)♡


2023年3月12日から卒業したのですが


何故かアプリ上では早めに一年達成(-ω- ?)

2月が29日まであったからか?


危なく365日の瞬間を見逃すところでした(汗)

まぁ細かいことは気にせず…(。-∀-)♪


一年達成出来たことが嬉しいです(*´∇`)ノ


煙草も卒業すると決めて最初の3日間が大変でしたが、あとは

「3日吸わなかったんだから、ここで吸ったらもったいない!またツライ最初の3日間を過ごすのは嫌だ!」


と自分に言い聞かせ

気がつけば吸いたい気持ちも消えて、煙草のことも考えなくなり、まったく吸わなくても大丈夫なものだと分かりました(*´∇`)ノ


ただの煙と水蒸気に、今まで大量のお金と時間を使っていて、ほんとにもったいなかったです(*T^T)


ヘビー&チェーンスモーカーだったので、一年間の節約額にビックリです(*゚Д゚*)モッタイナー



まぁこの調子で、酒からの卒業も一年…いや一生を目指していきたいと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


飲酒の現実と真実とリアルな体調や身体と心の変化にしっかり目を向け、酒のイメージに騙されないよう気を引き締めていきたいと思いますo(^o^)o


昨夜のお好み焼き祭りも、冷えたオレンジジュースで乾杯♡大満足でした♡



旦那はビールを一本飲んでいましたが、目の前で飲まれても私は全然欲しくならず( ´∀` )b


いっくら飲んでも酔うことも、酔って翌日寝坊することも、気持ち悪くなることもない

オレンジジュースで私は幸せですヽ(´▽`)/♡


関西育ちの旦那は焼くのが上手い(笑)


ニコチン、アルコール…この手に入りやすく、でもハマったら抜けるのが大変な依存性物質からの卒業。


卒業してるいま分かることは、何かに依存していなくても大丈夫だっということです( ´~`)♪

何も恐ろしいことはありません。


むしろ自由になって、身体も心も元気になり

もっと楽しい世界が待っています♡


こうして日々の変化や体験をブログに綴ることで

煙草や酒から離れたい人の何かに少しでもお役に立てたらいいなと思います。(*´∀`)


この自由な現実を、昔の自分にも、もっと早く伝えたかったなぁ~と思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと