あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒25日。くつ下編み初めてのかかと。引きこもり主婦の出来た喜び

やっと、やっと、やっと…

かかと編めました~(*>∀<*)♡



慣れない棒針編み、初めてのくつ下編み…


難しいといわれる「かかと」は気合いを入れて

かなり集中しないと編めないと思っていたので…


誰にも邪魔されないタイミングを見計らい、

完全に部屋にこもり・BGMはいっさいナシ。

本とにらめっこ・一段ごとにノートにメモをして…φ(・ω・`)


途中で止めたら絶対分からなくなると思い(笑)

かかと編み終わるまでノンストップ!


気がつけば2時間くらい経ってましたがΣ(´∀`;)


編めました~(*>∀<*) 編めましたよ~(*>∀<*)

嬉しいです~(〃´ω`〃) 嬉しすぎです~(〃´ω`〃)



あとはぐるぐる足首と履き口を編んで、伏せどめをして完成となります♡


針の扱いに慣れてないので、なかなか編み進まなくて心が折れそうになったり(*T^T)

まだ見ぬ「かかと編み」に恐れを抱き、編んでもいないのに挫折してしまいそうになったり(笑)オイ


恐怖のかかとも、メモしながらゆっくり・じっくり編んでいくと何となくパターンやリズムが分かってきて、編むのが楽しくなっていましたo(^o^)o


YouTubeで編み方のイメトレしていて意味不明だったところも、あぁこういうことか!と理解できて、嬉しくなりました( ≧∀≦)ノ


いくつになっても

何度でも

出来なかったことが、出来るようになり

分からなかったことが、分かるようになると


とっても嬉しく楽しく満たされた気持ちになりますね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



編み散らかしても可愛い毛糸たち♡(笑)

腹巻き帽子ももうすぐ折り返し地点です(。-∀-)♪



さて♪

お昼にスンドゥブ玄米雑炊をモリモリ食べたので(゚д゚)メチャウマー


午後はくつ下の続きを編もうと思います(*´∇`)ノ



卒酒も順調♡卒酒について

だんだん書くことなくなってきたと思うくらい(笑)シラフが普通でHappyです(*´∀`)♪


酒は楽しいと思っていた昔の私に


「むしろ酒を飲まないでいた方が、ずっと楽しいよ♡」


「酒に人生奪われてしまったら、本当に好きなこ

と・楽しいこと・幸せなことが出来なくなるよ」


と声を大にして、何度でも何度でも言ってあげたいなぁ~と思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと