あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒17日。ぷちハレの日に林檎ケーキ。引きこもり主婦のリフレッシュ

早起きが楽になり、朝起きて不快感がない毎日♡


アルコール臭のしない朝に、毎朝幸せと安心感に包まれています( ´∀` )b



今日は歯医者さんで三ヶ月に一度のお掃除の日。


朝イチ予約で、10時前には終わったので

久しぶりにフリーダムな時間をゲット♡


何をしようかな♪と

テンション上がりそうなところですが

したいことは家でゴロゴロしたい…(´ω` )zzZ(笑)


連日の外出で使いすぎたエネルギーをお家チャージせねばです。(。-∀-)♪


どこにも寄らずさっさと帰宅して

午前中からこたつでインコちゃんとゴロゴロ~♡


YouTubeでパンやケーキの作り方をイメトレしたり、いつの間にか寝てたり…

こんな時間もストレス解消になりますね(*´Д`*)


お昼は玄米雑炊を作ってゆったり食べて

少し休んだら、午前中のイメトレをいかして

3時のおやつに林檎ケーキ作りに挑戦しました♡


ちょっと焦げた(笑)


ホットケーキミックスを使って、とっても簡単あっという間に焼けました(*´∇`)ノ


甘すぎずパクパク食べられるケーキで美味しかったです♡



養生食を3日間続けられたので

今日の食事はハレの日にしようかなぁ~と思ったのですが、特に食べたいものが思いつかず…

( ´~`)?


食事はいつもの玄米と野菜と魚でいいけど…

ぷちハレの日ということで、久しぶりにおやつ食べようかなっ♪てな感じです。


ケーキ作るのも楽しくてストレス解消♡

ぷちハレの日大満足です(*´∀`)♪


食欲が落ち着いて、肉や油っこいもの食べなくても意外と平気なのがビックリです(*゚Д゚*)


何より腸の調子がとても良くなり

夜もぐっすり眠れて、体重も減って、いいことだらけです(人´▽`*)♪


やはりなかなか痩せなかったのは

今までの食生活があまり良くなかったのだと

現実が見えてきた引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと