あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

スイッチの入った引きこもり主婦の宴【断酒】【失敗】

約2週間の断酒(ソバキュリ)に終止符を打ち
また飲まない日を続ければいいだけなのに
昨日は完全にスイッチが入ってしまった(=_=)


昨日は午前中ちょっとお仕事があり
久しぶりに複数の人に会い、ギュっと詰まった時間を過ごせた。


楽しかったし、なんだか充実感もあっていい気分。



いい気分のまま、帰りにスーパーに寄って夕飯の買い物を。


どういうことだか、いい気分につられて
脳内にチラつく白ワイン。


ん~昨夜ビール飲んじゃったけど、連続飲酒はやめときたいなぁ~。
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ワインは飲み過ぎて後悔しそうだしなぁ~。
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも華金かぁ~♪楽しそう~♪
(`・ω・´)ん?


と脳との会議は、なかなか結論が出ませぬ。
とりあえず夕食のメニューを決めようと
店内をウロウロ…


やっぱ健康にはお魚よねぇ~と
お魚コーナーで目に飛び込んできたのは


アジのお刺身!(好物)


そしてちょっとお値段安くなってる!


アジの刺身をつつきながら、白ワインをチビチビ…
最高やーん(*´з`)♡


あら、エビのアヒージョもあるわよ~♡
(白ワインに合わせにいってる)


旦那はこれだけじゃ足りないから、ペペロンチーノも♡(道連れ)


あら、イカメンチカツって珍しいものがあるじゃなーい♡(買いすぎ)


お酒飲む時は海藻類も一緒に食べた方がいいって聞いたから、ワカメとレタスとトマトのサラダも作っちゃう♡(飲む気満々やん)


はい…完全にスイッチ入っちゃってますね…
もう誰にも止められない状態ですね…
せっせとお酒コーナーで真剣に白ワイン選び始めちゃってますよ…


ということでスペイン産のお手頃価格の白ワインを購入。


酸味が少なくてスッキリ美味しいスペイン産白ワイン

酸味が少なくスッキリ美味しかった♪スペイン産の白ワイン


その他もろもろの買い物と、お会計を済ませて
さぁ帰ろー♡といそいそと車に乗り、走り出す。ブーン


車内での独り言…


断酒もソバキュリも楽しかったんだけどな~
(ソウダソウダ)
やっぱ一回飲んじゃうとスイッチ入っちゃうんだよな~(スイッチ切れ)
まぁでもたまにはいいかぁ~週一回とかねぇ~(信用ならぬ)
なんで断酒したかったんだっけなぁ~(オイ)
結局お酒好きってことなんだろうなぁ~(ン?)
そうよ!私はビールと白ワインが好きなのよー!(開き直り)


と、数日前では考えられない思考に陥り。自分でもビックリ。
帰宅後はペットのお世話とシャワーを済ませ、ウキウキ宴の準備。


たくさんのおつまみとビールと白ワイン。


旦那は前日の飲み会で二日酔いだったらしく
お茶で宴メニュー。(ソーリー)
私は完全一人飲み状態!(サイッコー)
けっきょく0時近くまでムシャムシャゴクゴク…(太るぞ)
白ワインはボトル2㎝ほど残して、眠気が…

(飲み過ぎ)



なんだかんだいって久しぶりの宴は、幸せでした(*‘∀‘)♪ハピー


今朝は少しの頭痛と鼻声の軽い二日酔いで

7時起床。

体重ボーン増加に驚きつつ、体調チェック。


うむ。身体の軽さや体調、お腹の調子は断然シラフの方がいいわ~と再確認。(ソリャソーダ)
月数回のお楽しみくらいで、お酒と付き合えたらいいなぁと思った朝でした。(デッキルッカナ?)


※軽い二日酔いでも少しお散歩。スズメファミリー可愛い♡


人間は
毒だと分かっていても
身体には何も良いことがないと分かっていても
あえて悪いものを取り込みたくなる時があるのでしょうか…


ここ数日軽い便秘だったのが(急)
デトックスですか?というくらいトイレに駆け込んでいます。
※食事中の方いたら申し訳ありません。


デトックスさせたくて、飲ませたのですか?
(都合よく解釈)
増えた体重はすぐ戻りそうなので、苦しいけど嬉しいです(ドエムか)


さて(急)
今日はだるおも~な身体で
まったりな一日を過ごし、夜は早く寝床に入りたいと思いまーす(´ぅω・`)ネムイ


きゃろっと