あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

正解はすべて自分の中にある。引きこもり主婦の覚悟と責任

自分の感情をすべて受け入れたら

最高に深い幸福感に包まれる。


嬉しいも悲しいも

楽しいも憎しみも


私の感情を受け入れることが

最大の愛だということ。



ここで要注意なのは

他人は関係ないということ。


私の感情を私が受け入れる。

そこには大きな愛と、責任もうまれる。


責任というと大げさかもしれないが

自分自身への責任。この人を一生守っていくと、決めた責任と同じ感じ。


他人に、私の感情を分かってね?受け入れてね?

は違う。それは迷惑をかけている。


他人は他人。それを決めるのは、その他人であり

自分ではないということを理解する。


そこを甘えてはいけない。


甘いスイーツは大歓迎♡


大切な自分の感情を受け入れること。

大切な自分に責任を持つこと。


自分のことだから簡単そうだが

なかなか恐くて出来ていないことだ。


だからこそ

自分で自分のすべてを受け入れることが

最高の幸せなんだと思う。


大丈夫。

過去にどんなハードモードを背負っていても、

自分の感情を受け入れることは、今、始められる。


どんな汚い感情だって、受け入れてあげる。

イイコでいなくていいよ。いつだって味方だよ。


そこから、始めよう。

そこから、また始まる。



受け入れたらもう何も心配いらないよ。

もう大丈夫な自分は、一旦置いておいて

目の前の景色をよーく見て、感じてみよう。


それが本物の自分の声なんだ。


正解を外に探しに行く旅はもういらない。


自分から沸き上がる感情と声を、一つ残らず拾い集めよう。


それが私を喜ばせ、喜びのエネルギーがまた新たな喜びを呼ぶ。


結果、自分も他人も空気も草花も動物たちも

クリーンな喜びのエネルギーが回転していくだろう。


なんて幸せな世界なんだろう。

きっかけは一人ひとりが日々喜びと安心と素直な気持ちで過ごすことなんだ。


私はそんな素敵な幸せな世界をあきらめないよ。


きゃろっと