あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

8日ぶりの晴天。車で10分で観光地。引きこもり主婦の贅沢散歩

卒酒9日。


不思議なことに信じられないくらい

まったく酒を飲みたくなりません( ´∀` )b


何故なのか?思い当たるのは

今回は卒酒してからノンアルビールを一回しか飲んでいません。

オレンジジュースと烏龍茶にハマり、ソフトドリンクで日々満足しています(人´▽`*)♪



もしや、ノンアルビールは酒からの卒業を助けてくれるようで、難しくしているのかも?

ちょー微量アルコール入ってる(´゚ω゚`)?


とにかく、これまでの断酒期間と比べて

気分も体調もまったく違うのです(*゚Д゚*)!


とても穏やかな気分で心地よく、体調も良好、飲酒欲求もなし。

飲酒をイメージすると、ちょっとウェッと気持ち悪く感じるほどです(;´A`)



生まれ変わったかのような、爽やかな日々に

今日は久しぶりの晴天(人´▽`*)♪


貴重な晴れ間、卒酒でフットワークも軽くなり

旦那と散歩しに行こうということになりました。



近所を歩くのでも、とても景色は良いのですが

せっかくなら歩いていて楽しいところ、車で10分の観光地・温泉街へ行ってきました(*´∀`)♪


ぷらぷら雪山の美しい景色や温泉街の街並みを眺めながら、澄んだ空気をたっぷり吸い込み、山なので急な坂道に息を切らしながらも(笑)



まったく苦もなく一時間歩けました♪とっても楽しくて贅沢で満足な散歩になりました♡


自宅からたった10分で旅行気分が味わえて

今の田舎暮らしも贅沢で有り難いことだなぁ~と

じわじわ幸せな気持ちになりました(*´∀`)



お散歩の最大の目的だったクレープ屋さんがお休みで残念でしたが(泣)

温泉饅頭を買って帰ってきました(人´▽`*)♪


お昼はそのまま外食してきても良かったのですが

お家でゆっくり食べたいなぁ~と思い

自宅で焼きそばを作ってゆっくり食べました♡

(あっという間に食べて写真忘れる。笑)


歩いた後の食事は何倍も美味しいですね(*>∀<*)

今日は朝からとても良い日となりました♡



散歩も好きだし

温泉や旅行もまた行きたいなぁ…と思いつつ

お家でまったり時間が大好き過ぎる引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと