あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒24日。心の栄養と養生の狭間で。引きこもり主婦の食の喜び

酒なし養生食ライフもすっかり慣れてきましたが

少し内容に変化が欲しくなってきた今日この頃。

(つまり飽きてきたということ…笑。)


でも養生的な食事内容は続けたい!

玄米・野菜・魚…どうしても和食になりがちなので、洋風にチャレンジです(。-∀-)♪


まず昨日のランチは

業務スーパーでゲットした全粒粉パスタで

玉ねぎ・ほうれん草・エリンギ・鯖缶と

業スーのオレガノとバジルのトマトソースを炒めてみました(*´∀`)

全粒粉パスタで玄米的な栄養と効果に期待♡

クセもなくモチモチしていて美味しかったです♪



ケの日を一日過ごしたいのに、何故かお菓子を求める引きこもり主婦の脳。

ここは素直に従うことにします(笑)

ひねり揚げとブルボンのチョコビスケット♡

禁断の甘じょっぱ♡やめられない止まらないと思いきや、ちゃんと満腹を感じて半分でご馳走さまできました(^_^;)



さて、あっという間に夕飯です。

夕飯も洋風で出来る限りの養生食を…

炊飯器で炊くパエリア♡

今回は雑穀米入り白米にして、具は玉ねぎ・ピーマン・エビ。パプリカが高かったのでピーマンで代用(笑)



それとサーモンと野菜のソテー♡

アスパラ・ほうれん草・ミニトマト



アスパラはサーモンと一緒に焼き、取り出した後

サーモンの油でほうれん草とトマトをソテー♡

楽チンです( ´∀` )b



完成~(*´∇`)ノ

パエリアは雑穀米のせいか?ピーマンのせいか?

色が悪いですが…味はしっかりパエリアで美味しかったです( ´∀` )b



昨夜はオレンジジュースではなく、甘いシュワシュワが飲みたくなり、久しぶりにノンアル!

今回の卒酒で飲酒欲求がまったくないのは、ノンアル飲料も飲んでないことが大きいのでは…?

と勝手に推測しているので、ちょっと飲むのが恐かったですが…


とってもアップルソーダ♡ジュースです(。-∀-)♪

これを飲んでアルコールを連想することはなさそうです(*´ー`*)


ケの日は身体のメンテナンスとして

肉・卵・乳製品・油もの・甘いもの・冷たいもの

を完全シャットアウトしたいところですが…


昨日は、油と甘さと冷たさを欲した日となりました( ´~`)

疲れてるのか?ストレス溜まってるのか?


原因は不明ですが(´・ω・`)?


とても美味しく食事もおやつも楽しめたので、

まぁこんな日もあるさ~と気楽に養生も楽しみたいと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


さ~。今日も機嫌よく、心と身体にも・自分にも他人にも・優しくできる一日となりますように…と願う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと