あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

朝食ってやっぱり大事。引きこもり主婦の体温。

久しぶりに体調を崩した週末。

昨日も一日寝て過ごしていました(´ω` )zzZ


何事もなく元気に過ごせている毎日が

本当に有難いことなんだなぁと実感しています。


ここ最近、養生食とダイエットで

朝は14時間断食、肉・卵・乳製品は控えていました。


順調に体重は減っていくものの、気になるのは身体の冷え。

外の気温が低いのもありますが、とにかく寒く感じていました(>д<*)


油分が少ないのか?たんぱく質が少ないのか?

原因は分からないのですが


体調崩したのもあり、今朝は久しぶりに普通に朝食をいただくことにしました(*´∀`)♪



卵も久しぶり♪


そしたら、なんということでしょう。


食後から午前中いっぱい、身体ポカポカで過ごせているのです(*>∀<*)


そうしたら禁断としていた食品を欲し(笑)

たまにはいいかぁ~とコーラとバニラアイス…



食欲暴走しそうな組み合わせですが(^o^;)


冷たいアイスを食べても冷えを感じることもなく…


朝食の大切さがよーく身に染みたのでした(。-∀-)♪


何が自分に合っていて

健康的な食事なのか

痩せられる食事なのか


なかなか見つけるのが難しいですね(*T^T)


しばらくは体調を見ながら

ゆるゆると養生食も取り入れてみようと思いました…( ´~`)♪



早くポカポカ陽気の中、編んだ麻のかごバッグと一緒にのんびりお散歩を楽しみたいなぁ~と春が待ち遠しい引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと