あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

グラスを編み針に持ちかえた引きこもり主婦の夜【断酒】【ソバーキュリアス】

ひどい二日酔いはないものの
ダル重い身体を引きずって過ごした一日。


内臓さんが疲れてるよねぇ。
メンタルの調子もイマイチ上がってこない。
もちろんそんな日があってもいいんだけど。


何度も繰り返している断酒と飲酒によるメンタルの不調だと分かっているんだけど、やはり居心地が悪い。


毎日イェーイ (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
なんてことは無理だと分かっているけど


願いとしては毎日パァ~(*´∀`)としていたい
欲張りな引きこもり主婦。


ん?このパァ~(*´∀`)が欲しい!
の考え方がよろしくないのか。


ドーパミンよりセロトニン。
静かな幸せを求めたらいいのか。( ゚A゚ )?


そんな感じで
相変わらず飲酒で痛い目に合っている引きこもりの奥さんは、昨夜は大人しくマゴワヤサシイご飯でお米をモリモリ食べました。



アルコールは求めていないが
喉をスカーっとさせたい欲求はあり
ノンアルビールでスカーっと感を味わいました。


お酒は数日飲み続けると癖になってしまい、あっという間に習慣飲酒に。
やはり振りかえってみると
私のお酒の飲み方・量は問題ありだと思うので
しっかり決別するのが良いのだろうなぁ。


身体に優しいノンアルビール。ヴェリタスブロイ


アルコールは一本・一杯だけで満足できず
もう戻れないところに来ちゃっている自分を
うすうす感じて、また下がるテンション。


えーい!うっとおしい!( `Д´)/キエー
でもここでまた開き直って飲酒を続けるのは
違う気がするのだ!逆なのだ!
開き直ってお酒をやめるのだ!
また爽やかな朝と軽やかな一日を取り戻すのだ!心身ともに健康になるのだ!
バカボンのパパなのだー!(*`Д´)ノ!!!


ふぅ。(オイ)
メンタルのアップダウンが激しいのも、飲酒あるある( ゚д゚)ポカーン


※冬なのにアイスにハマっている。ピノうまー。


とりあえず昨夜はノンアルで食事を終え、片付けも終えて、まだ20時前(*´∀`)ウホー
22時の就寝予定時間まで、たっぷり2時間もある!


ということで
購入してからインテリア化していたオパール毛糸で、腹巻き帽子を編み始めました。


どんどん変わる糸の色や、ただ編むだけで編み込みのような可愛い模様が浮かびあがってくる編み地に癒されました(*´∀`*)ポッ


次の色が出てくるまで…
この先どんな編み地になるかな…
もうちょっと…もうちょっと…


と自然とハマり、編む手が止まりませぬ♡
(人´▽`*)♪カワイイー


しあわせを編む魔法の毛糸♡編みたいものいっぱい♡


寝不足は避けたかったので、後ろ髪引かれながら針を置き、寝る準備をしてお布団へ。


久しぶりに穏やか~な充実感に包まれました♡
編み物セラピー、オパール毛糸、すごいです。


ずっとグラスを握ったまま
夜中までグダクダ飲んでいるより
ずっとずっと素敵な時間ですよね…


今朝の目覚めも軽やか~でした( ´∀` )b
この感覚がいい~♡と改めて実感…


ノンアルの効果をすぐ忘れて
再飲酒してしまう引きこもりの主婦に
心地良い感覚をもう忘れないで!と言いたい。
(゜o゜)\(-_-)


飲んだら具合が悪くなるかもしれない飲み物って、よく考えたらヤバくない!?
と自問自答する引きこもり主婦なのでした…


きゃろっと