あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

完全に調子に乗った引きこもり主婦の反省

待ちに待った、楽しみな楽しみなハレの日。
今回のハレの日メニューのメインは唐揚げ♡


唐揚げにはビール!レモンサワー!と
準備はバッチリ( ´∀` )b


マゴワヤサシイのメニューで飲み過ぎや二日酔いを防止できているので、最近の引きこもりの奥さんは完全に調子に乗っているご様子。


昨夜のマゴワヤサシイの宴メニュー


マ 昼に納豆食べたのでナシ(オイ)
ゴ すりごま (いつもワカメの酢の物に混ぜている)
ワ ワカメの酢の物 (固定メニュー)
ヤ キャベツ ミニトマト ブロッコリー
サ 唐揚げ (鶏肉だけど)
シ きのこのソテー (残り物)
イ じゃがいもの素揚げ



いつもマゴワヤサシイの一つが抜けてしまう…(・_・;)
まぁ大きく一日のバランスでみればいっか(*´з`)テヘ


珍しく夫婦二人、協力しながら宴の準備をサクサク進めて揚げ物担当は旦那。それ以外は私。
ワクワク~♪楽しみ~♪


さていよいよ食べて飲むわよ~♪と
お気に入りのサクラビールで乾杯(*´ω`*)♡


もぐもぐ…ゴクゴク…(゚д゚)ウマー♡
これよ~これこれ~♪
やっぱお家で揚げると美味しいねぇ~♪


もりもり食べるわよ~♪と思いきや
すぐに満腹感が!?Σ(゚д゚lll)


はい。揚げ物あるあるですよねぇ。奥さん。(誰)
揚げている匂いで、お腹いっぱいになっちゃうアレです…(ドレ)


えー!食べるものいっぱいあるし、もっと楽しみたいのにー!
と食い意地の張っている引きこもりの奥さん。
お腹苦しー!といいながら、恵方巻もほおばる奥さん。
お腹いっぱいだと、お酒もあんまり美味しく感じないねぇ…
と言いつつも、どんどんお酒を追加する奥さん。(ヤレヤレ)


限定なのが寂しい(泣)本気で美味しいサクラビール


そのうち酔ってくると、満腹感はいずこへ?
赤ワインをがぶがぶ飲み始めた奥さん。
マゴワヤサシイに油断して、いくらでも飲んでしまいます。


そしてまた旦那はうすら呆れて先に夢の中へ。。。(つ∀-)オヤスミー


調子に乗ってる奥さんは、夜中の1時過ぎまで赤ワインを楽しみ…恐ろしい行動に出ます…


うぇ~い。あぁもうワインは飲めないなぁ~。
(限界に気づいた?)
氷結飲もうかなぁ。いや飲んだら気持ち悪くなりそー。(正解!)
んー。ウーロン茶飲みたいなぁ。(うんうん、いいぞ!)
あー。このまま寝たら明日の朝、気持ち悪くなりそうだからカップうどん食べておこう~。(えー!?なんでそーなる)


はい。なぜか昔から大量に飲んだ後、何か炭水化物を入れたくなり、
入れておかないと翌日ひどい二日酔いになるという…
苦い経験をお持ちの奥さん。(飲み過ぎやめろ)
まぁ〆のラーメン的なことですよね。(ざっくり)


ダイエットはいずこへ?もう脳内は
温かい汁とちゅるちゅる麺が胃袋に入ってくるイメージで
幸せを感じちゃってますよ。
抵抗することなく、お湯をそそぎ、ちゅるちゅる頂きました…(゚д゚)ウマー


歯を磨いて、無事に寝床に入りましたが
寝ている間中、お腹が苦しかったです…(アタリマエ)



幸いにも作戦は成功して、二日酔いはなく起きられましたが
やはりお腹はパンパンジー。(;´Д`)クルシー


久しぶりに反省しましたよ。。。
ここ数日、調子に乗って飲み過ぎていましたよ。。。
いい歳して、ちょっと破天荒過ぎますよ。。。


やっぱ爽やかに朝目覚めたいですよ。。。
断酒やソバキュリの誓いはどこへ行ったのでしょうか。。。
自由はいいけど、身体は大事にせねばなりませぬ。。。
夜中にうどんをすするんじゃなくて、編み物やキラキラビーズで指輪とか作ってキャッキャッしてる可愛い奥さんになりたいですよ。。。(。>д<)


しあわせを編む魔法の毛糸に癒されたい。。。素敵なマルティナさんの本♡おススメです。


夜中にちゅるちゅるうどんをすすりながら
見ていた動画は
「アルコール依存症とそうじゃない人の境目」
(´゚д゚`)。。。


ちょっと怖くなっちゃいましたよ。。。


胃腸や肝臓がお疲れ感満載なので
またしばらく断酒チャレンジしようかなぁ。と
同じことを何度も繰り返す自分に呆れている
引きこもり主婦なのでした…( ノД`)シクシク…


きゃろっと