あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

今日もいい日になる。2023年ありがとう。

言葉が変われば

脳と思考が変わる


思考が変われば

目と心が変わる


心が変われば

足どりと行動が変わる


行動が変われば人生が変わる



一日をいい気分で過ごすために

朝目覚め布団から出る時に

「今日もいい日になるぞ♡」と

心の中でつぶやいてから起きるようにしている


朝の身支度中も良い言葉を自分に浴びせ

だんだんとルンルン気分になってくる

思わず小躍りしてしまうほどだ


心のスッキリと身体のスッキリは

連動しているのだろう


言葉一つで日々の生活・見えるものが

黒から白へ カラフルなものになっていく


とても簡単で お金もかからず

いつでもどこでも出来る


そのことを思い出せた2023年の終わり。

大きな変化になる、この先も忘れることのない年になるだろう。ありがとう。



つい昔の思考癖で

暗闇に入り込んでしまう時もあるだろう


そんな時はあわてず・ゆっくり・ていねいに

自分に素敵な言葉をかけよう


「今日もいい日になるよ」

「あ~幸せだ」

「今日もスッキリ」

「あ~美味しいご飯、幸せ」

「人生は楽しいものである」


2024年もとても楽しみである。

良い言葉の力をどんどん体験して

このブログに書き留めていきたい



我が家の大晦日は毎年

ご馳走とお酒を美味しくいただく


かに鍋と

手巻き寿司か握り寿司か

馬刺も食べたいな~(好物)


「今日は良い買い物が出来るぞ」

そうつぶやいて出掛けよう♪


きゃろっと