あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

断酒10日目 悪魔のささやきにご注意 【ソバーキュリアス】

断酒は丸9日を過ぎ
10日目に突入しました~( ´∀` )bヤッタネ


昨日はお仕事で久しぶりに街に出て
週末の特別感を味わいたいな~♪と
普段なら買うのに躊躇するちょっとお高めの
ノンアルスパークリングワインとステーキで
お家ディナーを楽しみました( ≧∀≦)ノ


おしゃれで本格的で美味しい!ノンアルコールスパークリングワイン


だんだんお酒なしのソバキュリライフに慣れてきて、体調の良さも標準装備に感じられるようになりホッと一安心…(*´-`)♡


かと思いきや!


慣れてきて体調が良いからこそ現れる
悪魔のささやき…(゚д゚щ)カモーン


😈「少しくらいお酒飲んでもいいかな?」


( *゚A゚)え? そうかなぁ~♪って…


ノーン!ノーン!
ここは騙されちゃいかん!


せっかくコツコツ肝臓や脳の機能が回復して
これからさらに回復していくのに
少しでもアルコールを入れたら
振り出しに戻ってしまうのよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


またあの魔の3日間を過ごすのかい?
イヤヨ、イヤイヤ!(懐かしい)


さぁ、思い出すんだ!ジョー!(誰や)
ツラかった二日酔いを!
情けなかった二日酔いの自分を!
ただ寝てるしかない飼い主を、冷ややかな目で見る愛する我が子の顔を!🦜🐈‍⬛



生きてる意味を見失い、目の前がダークグレーの楽しくない 毎日を!


そして!


今見えている、そのキラキラしたカラフルな毎日は、アルコールから離れたからこそ
見えている景色っていうことをー!Σ(*゚д゚ノ)ノ


ちょっと熱くなりすぎましたが…(;´Д`)ハァハァ


こわい…こわいですねぇ~。
いつ悪魔が現れるか…油断も隙もないですわよ。


悪魔に首根っこ捕まれて、連れて行かれないようにσ(´・ε・`*)


ここで再度アルコールについて考えてみたり
これまでの体調・メンタル・生活の変化を振り返り…


もし今アルコールを飲んだら
どう感じるだろう?得られるものはなんだろう?
と妄想してみます。(イメトレ)




アルコールを飲んだら…


アセトアルデヒドによって睡眠が浅くなる現実。
寝てるつもりでもチョー寝不足状態に。
寝不足だと疲れが取れない、美容の大敵、太る、パフォーマンス落ちる…でいいことなし。



アルコールを飲んだら…


肝臓がアルコールの分解が終わるまで、脂肪の分解が後回しになる現実。
つまり酒を飲んだその夜から、余分な脂肪や老廃物をガッツリ抱えていくということ!?
脂っこいツマミも…〆のラーメンも…
お邪魔しま~す🐖と礼儀正しく
私の身体の一部になる…
もうこれはホラーですな。((( ;゚Д゚)))



アルコールを飲むとしたら…


あのフワ~っとした感じ♪
楽しいよね♪ちょっとだけ…ちょっとだけ…♪


これだけ買えば足りるかな?
足りなかったどうしよー😱
(田舎に歩いて行けるコンビニはなし)


数本でやめたらいいか♪
飲み過ぎたらどうしよー😱
(数本でやめられてたら酒で悩んでない)


飲み過ぎて二日酔いになったらどうしよー😱
また常用飲酒になったらどうしよー😱
(うん、また絶対元通りよー)


完全に自分に信用がなくなり心配・不安なことばかり。
自分を疑うって、実はけっこう自分を傷つけているのでしょう。ツラい。
自分を傷つければメンタルはがた落ち。
((( ;゚Д゚)))
うーん。楽しくないー。



つまり~お酒を飲むってことは~
「酔っぱらう」
これだけ。これ以上、得られるものはない。
失うものは多数。
ホラー!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


甘いもの食べてリラックスしよー♡



断酒10日目
「お酒は楽しい」という幻想の世界から抜け出し、だいぶ現実的、理性的?に考えられるようになったような?
これもシラフの効果だと思います(*´∀`)♪


幻想に頭を奪われない


悪魔のささやきに耳を傾けない


カーッと飛び出すんじゃないかってくらい
眼を見開いて、目の前の現実と真実を
あせらず・ゆっくり・ていねいに
本物を感じて選んで過ごしていこうと思います♪


きゃろっと