あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

早起きで取り戻す!引きこもり主婦のシラフの誓い【断酒】【ソバーキュリアス】

昨夜はさすがにお酒を飲みたいとは思わず
17時に納豆ご飯とお味噌汁でサクっと夕食を済まし
ゆっくりお風呂に入って、21時過ぎに寝床につきました。


シラフの素晴らしさを思い出すのには早起きが必要!と今朝は4時30分に起床(≧▽≦)♪
やった!やりましたよ、奥さん!(誰)


雑穀米入りご飯もちもち美味しい♡雑穀米おススメです♪


本来なら早朝にコーヒーでも飲みながらブログ書いたり、最高の自分時間を楽しむのですが
今日もちょこっとお仕事で出かけるので、先に身支度と家事をして、朝食を作って食べて、ペットのお世話して…ってしてたら


あれ?予定では1時間は余裕あるだろうと目論んでいたのに
いつもより30分余裕があるくらい?(。´・ω・)?
間もなく出かけなくてはなりませぬ…(。´・ω・)?


オーマイガー!(--〆)イラッ
せっかく早起きしたのに、何故?Why?
主婦の朝やること多すぎだろー!!キエー!


のこのこ起きてきて「おはよー」って
のんきにパン食べてる旦那にも(--〆)イラッ 
(単なる八つ当たり)
家にいるなら少しは家事手伝えー!! 
(よくある主婦の不満)


とまぁ、爽やかな朝とはならなかったのですが
イライラが爆発しないよう?早めに家を出て
仕事場でゆっくり文章を書いたり、コーヒー飲んだりできました(仕事前)



しかし当たり前ですが
久しぶりに大量にお酒を飲んだ翌日の身体の重さ。だるさ。
何も生産的なことは出来ず、やる気も起きず。


たまには寝てる休日もいいかと思いつつも
せっかくの休日ならやっぱり、元気ハツラツオロナミンC(`・ω・´)b
な心と身体で楽しく過ごしたいなぁ~。と。


昨日頭がスッキリしてきたのも夕方以降だったような…
それまではまだ体内にガッツリアルコールが残っている状態で
アルコールの分解にかなりの時間がかかっているってことですよね( ;∀;)オソロシー


アルコールが抜けた後は視界がひらけてきて、だんだんと身体も軽くなってきて、
身体がホっとしているのを感じました。睡眠も深く眠れたような気がします。


朝も目覚ましをパシっと止めて、シャッと起き上がり、パパパといつものルーティンをこなすことができる。


うむむ。たまのお酒も楽しかったけど
やはりシラフの朝の快適さ、体調の良さ、
一日の充実度を超える楽しさではないですな。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。


なかなか進まない靴下…オパール毛糸赤ずきんちゃん♡


ところで(急)
昨夜寝る前にスマホでネットを見ていたら
「炊飯器で蒸すトロトロさつまいも」のレシピを発見!
放置プレイでチョー簡単♡さっそく仕事場にさつまいもを持っていき
朝から仕込んでみました(^^♪ (仕事場で何しとる)


炊飯器にさつまいもと
お水200ml入れて
玄米モードまたは普通の炊飯モードで炊くだけ。
玄米モードの方が甘くなるらしいので、玄米モードでスイッチオン!


おやつも作れちゃう♪便利な3合炊き炊飯器


お仕事しながら炊き上がりを待ち。。。(・´з`・)タノシミ♪


ピー!(炊けた)パコ!(開けた)アツ!(かなり熱いので注意)
炊飯器の中のさつまいもは!なんと!
本当にとっても柔らかくて甘くてトロトロ♡(゚д゚)サイコー


午前のおやつの時間にみんなでホフホフいただきました♡(゚д゚)ウマー
※すぐ食べてしまい写真撮るの忘れてしまいました。( ´゚д゚`)アチャー


簡単で添加物もないヘルシーなおやつでおススメです(*‘∀‘)♡


シラフで元気だとフットワーク軽く
やってみたいことがサクっとできちゃうことをまた実感しました。
転んでもまた立ち上がればいいのさ!(誰)


また断酒やソバーキュリアスについてしっかり勉強して、シラフ街道を真っすぐ突っ走って行きたいと思います(*´ω`*)♪


きゃろっと