あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

マゴワヤサシイめちゃうま雑炊。食事改善。【断酒】【ソバーキュリアス】

今朝もアルコールが染み渡っていない
スッキリした身体で起床(人´▽`*)♪


昨夜も早く寝たわりには、疲れていたようで
目覚めたのは6時でした(´Д`)


今日は家の掃除をして、歯医者に行って、
買い物して、ガソリン入れて、提出書類を作って、お仕事関係の人にLINE入れて…と


グータラ引きこもり主婦にとっては
またまた疲れそうなスケジュール(´ω` )ハゥ



ところで(急)
何やら「食欲が止まらない」のは
栄養不足や内蔵の疲れが原因!?
とYouTubeで仰っている方がいました。


「食欲が止まらない」のと、お酒をやめたいのに
「飲みたい・飲んだら止まらない」のは似ているなぁと。


ということは!
栄養不足と内蔵の疲れを解消したら
正常な食欲をゲットして
自然とお酒を飲みたくなーい♪となり
スリムなボディもゲットできるのか!


とすぐに信じ込む引きこもり主婦。


今のところ健康診断の数値は問題なしの健康体。
しかし体重と腹囲はギリギリオッケーというところ。(|||´Д`)
「少し気をつけましょーねー」と保健師のおねーさんに釘を刺される引きこもり主婦。サーセン


栄養もとれるノンアルビール!ヴェリタスブロイ♡


痩せたいなぁという気持ちは常日頃持ち合わせているのですが、時折やっちまう暴飲暴食…
てか若い時より食欲旺盛…
続かない…てか始められないダイエット…
お腹いっぱいでも食べちゃう!


そうなんです!
痩せにくくなってくると言われる花の40代!(?)
なのに止まらない食欲!
食べても食べてもまだ食べたい!
何故?Why ?👻


栄養不足なのか?内臓は疲れてそうね!
自分では栄養に気を使っているつもりだけど…


他の人はどうなんだろ?とネットで
食養生されている方の食事を覗いてみました。


すると…


私と食べているものが全然ちがーう!
私がたまにしか食べない食材がアレもコレも!



ほー。
私の基本スタイルは、お米生活を参考に
味噌汁に野菜をたくさん入れて
きのこも海藻も味噌汁へ。
で、たんぱく質なメインのおかずとご飯。


味噌汁って小さいお椀に一杯しか飲まないので
野菜やミネラル類、足りなくね?(今更)
たんぱく質なメインもお肉が多め。(魚食え)
ご飯は雑穀入りか白米。(悪くない)


確かに、しっかり食べているはずなのに
なんかいつも物足りない感じがしている。


そして時折爆発💣️!ボーン


ステーキとパスタ!
餃子と焼きそば!
チキンとピザ!
ビール!白ワイン!!щ(´Д`щ)カモ-ン
と暴飲暴食…


これは美味しいノンアルスパークリングワイン♡


なるほろ~。
普段足りていない栄養を補給するための
暴飲暴食だったのか!(都合よく考える)


とにかく!そんな素敵な情報をゲットしたならば、実行あるのみ!


昨夜からマゴワヤサシイを意識したメニューを取り入れました(*´∀`)♪


昨夜は


ワカメの酢の物
切干大根
ブロッコリー
納豆
すりごまかけた玄米
味噌汁
旦那にはこれに焼き鮭もつけました♡
(きっと旦那は質素なメニューだなぁと思ったに違いない…許してけろ、栄養が優先だ!)


お気に入りの玄米♪北海道産 ななつぼし 農薬節減米 5kg


そして今朝もやる気満々でマゴワヤサシイ雑炊。


マ 味噌
ゴ すりごま
ワ わかめ・のり
ヤ 大根・玉ねぎ・キャベツ・小ネギ
サ しらす干し
シ 椎茸
イ 芋は夜に食べる予定…(オイ)


それと、玄米120g
(※卵はどこに入るんだ?サ?)


全部お鍋に入れて煮込むだけ~(*´∀`)♪
簡単に栄養満点♡あったか美味しい雑炊の出来上がりです(゚д゚)メチャウマー


栄養がちゃんととれてる!って誇らしい気持ちと、安心感があります(*´∀`)


これで食欲や身体、メンタルが良い方向へ安定して
スリムボディをゲットできたら嬉しいなぁ…(*´∀`*)ポッ


疲労感
やる気が出ない
メンタルが落ちる
太る
謎の不調…は私の場合
すべて飲酒が原因だと思っていたのですが、栄養の偏りも原因の一つかもしれませんね(^o^;)


「人は食べたもので出来ている」


うむ納得。
食事改善でどんな変化が起きるのか…
とっても楽しみです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ガンバルゾー


きゃろっと