あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

初めてのアップルパイとオーブンレンジ。戻ってきた引きこもり主婦の物欲

卒酒12日。


一日中シラフが通常モードで
アルコールを求める感覚が無になり、快適に過ごせています( ´∀` )b


卒酒してまた新たに感じたこと。
決断力が上がったのと、物欲が感じられるようになったこと。


卒酒前は、特に欲しいものがなく
思いついても「今じゃなくていいや…」
「今のもまだ使えるし…」と購入まで至らず
どこか諦めたような冷めたような…
「どうせ買ってもね…」とつまらない気分でした。



昨日の午後。


ご近所さんからたくさんの林檎をいただき、
「アップルパイ食べたいなぁ」と思い
作ろうかなと思ったのですが、我が家のオーブンレンジは20年選手のターンテーブルタイプ。


古いため何となく怖くて、ここ最近はオーブン機能は使わず、レンジ機能のみで使用。


オーブンも使えると思うのですが
ターンテーブルが厄介で(汗)
合うオーブン用の角皿がない( ̄▽ ̄;)


今までなら諦めるところ
「新しいオーブンレンジ欲しい!買っちゃお♪」
と、旦那と相談して、気に入ったオーブンレンジの
一番安いところを探し(笑)
Amazonでポチっと(人´▽`*)♪


そして感動したのが
もとは月曜日に届く予定だったのですが、購入したお店が素早く発送して下さり、今日の午前中に届きました(*゚Д゚*)!早っ!


予定より早く届いたのも嬉しいし
ピッカピッカのオーブンレンジ♡
憧れのフラットタイプ♡角皿付き♡


上がる♪上がるテンション♪(*>∀<*)


早速、3時のおやつにアップルパイ!を目指し
林檎のコンポートを作り、スーパーへパイシートを買いに走るフットワークの軽さ。



そして、そして♡
初めてで見た目はアレですが(笑)
アップルパイ出来ました~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



オーブンレンジ注文してから
およそ24時間後にアップルパイを食べることが出来ました( ≧∀≦)ノAmazonスゴー♡


お味も上品な甘さでサクサク美味しい( ゚Д゚)ウマー♡



こんなに美味しくて!出来立てで!
材料費は一個70円くらい♡(林檎がいただきものなので、お安く作れました♡感謝♡)


作るのも楽しい♪食べて美味しい♪


まだ林檎いっぱいあるから、りんごケーキも作ってみたいなぁ♡
パンも焼いてみたいなぁ~♡


あ~♡これは楽しいオーブンライフが始まりそうです( ≧∀≦)ノ


それもこれも
アルコールから離れて獲られた幸せと喜び♡


この幸せと喜びと楽しみを手放しなくないので
これからもオレンジジュース片手に、楽しいことをいろいろやってみようと思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと