あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒14日。久しぶりの養生食。引きこもり主婦のステップアップ

大酒飲んだ最後の日から二週間。

あっという間の14日間でした♡


順調すぎる卒酒生活(*´∀`)♪


健康とダイエットのために、養生食も再スタートしてみることにしました(*´∇`)ノ



内臓を休める時間も取り入れて、身体を整える食事と生活。お米も玄米にして栄養も安心♡



酒から卒業してからの養生生活は初トライなので

どんな変化が起きるのか楽しみです(*´∀`)


ケとハレでメリハリつけて、ストレスを溜めない程度に続けていきたいです♪



ところで昨夜、夕飯を食べながらテレビを観ていて、ふと思ったことがあります。


焼き鳥は焼き鳥が美味しいのであって


焼肉は焼肉が美味しいのであって


お好み焼きはお好み焼きが美味しいのであって


もつ鍋はもつ鍋が美味しいのであって


ん?どれもアツアツで食べられるものばかり。

( ゚Д゚)アツウマー


出来立てアツアツが美味しいのであって

ビールやサワー、アルコールが美味しいわけじゃなかったのだ。


ビールやアルコールとセットで美味しいものだと当たり前に思っていたが、違った。


料理そのものが美味しかっただけなのだ。


酒を飲まない人からしたら、当たり前すぎることだと思うが、アルコール漬けの頭では気づくことが出来なかった。


出来立てアツアツの料理を

ハフハフしながら頬張り

冷たいウーロン茶やオレンジジュースをクーっと飲んでも美味しいものは美味しいのだ。



そして、アルコールそのものの味は美味しいわけではないということ。



目が覚めたとは、このことか。(*゚Д゚*)!ハッ


酒があるから美味しい・楽しいのではなく


料理や雰囲気が美味しく・楽しいだけ。


酒の印象に騙されちゃいけない。



そして喜ぶべきことは

酒から卒業しても、今まで好きだった料理、美味しい料理を諦める必要はない。


むしろシラフだからこその、本当の美味しさに出会える幸せが待っている。


このことに気づくことができて

ますますこれからのシラフライフが楽しみになり

酒による心配事から自由になり


ご馳走も遠慮なくたんまり食べられると喜ぶ引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと