あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒15日。ひとり養生ランチ。引きこもり主婦の食欲

卒酒15日。

だんだん酒を思い出さなくなってきました。

心乱されぬ日々は快適そのものです(*´∀`)♪


昨日からスタートした養生食。

ケの日は玄米と野菜と魚のおかずと野菜たっぷり味噌汁。


極力、肉・卵・乳製品・油っこいもの・甘いものを摂取せず、内臓の調子を整えます。


今日は午前中お仕事だったのですが、お昼ご飯は外食だと養生食はかなり難しい。(´TωT`)


なので玄米おにぎりを作って持って行きました♡



鮭フレークとすりごまと海苔

しらすときんぴらと海苔(食べてしまい写真なし)


本当はお味噌汁も付けたいところですが

お湯が手に入らない環境だったので、濃い緑茶で美味しくいただきました♡



養生食、まだたったの二日目ですが

すでに良い変化を感じています(人´▽`*)♪


まずは便秘がスッキリ解消♡

これは玄米の効果が大きいのかな(*´∀`)?


ここ最近、薬を飲んでもイマイチだったのに、スルっと解消されました( ≧∀≦)ノ


お腹が軽いと気持ちも軽くなりますね♡



そして食欲が落ち着いています。

玄米やお味噌汁で血糖値の上下が緩やかになるからなのか?

もっと食べたい気持ちや

食べた後に何か物足りない感じや

お腹いっぱいでも詰め込む感覚がなくなり

あんまりお腹が空かないです(´・ω・`)


時間で食べるのが癖になっていたおやつ。

これもあまり欲しず。

いつもの癖で口寂しい感じはするけど、お腹は空いてないから食べなくていーやって感じになっています。


卒酒したことをいいことに

食べたいものを、食べたいだけ食べて

暴走していた食欲が一気に落ち着いています(。-∀-)


養生食すごいです(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


今までも何度かやったことはありましたが

アルコールを摂取してないお陰か、今までと違って変化が分かりやすい気がします。



これはこれは♡

憧れの、理想の、スリム体型になれる日が来るかもしれない(*>∀<*)!キャー


たった一度の人生、やっぱり自分史上最高に綺麗な姿になってみたい♡とモチベーション上がりまくりの引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと