あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

断酒5日で体重1.2キロ減 【ソバーキュリアス】

ソバーキュリアス (断酒)
6日目の朝。


断酒日数はカウントしないんじゃなかったのかーぃ!Σヽ(゚∀゚;)


ソバキュリちゃんに嬉しい変化があったので
思わず「何日目だっけ?」と
指折り数えてしまいましたよー!(*´∀`)♪


な・な・なんとー!
体重が1.2㎏も減っていますー(*≧∇≦)ノ



なんということでしょう。
(ちゃらら~♪ちゃららら~♪)


昨年3ヶ月断酒した時よりハイペースで
減量できています!
さむーい洗面所で体重計に思わず いいね👍️♡
しちゃいましたよ~( ´∀` )b


結婚して数年…
旦那にトキメクこともなくなり
トキメイてもらうことも求めなくなり
田舎に暮らし始めて
夏は土だらけになるのをいいことに…


自分磨きやお洒落から遠ざかっていましたけども!


体重が減ったり、見た目がスッキリしてくると
嬉しいものですね(*≧∇≦)ノ
ウキウキ女性らしさを取り戻せそうですね♪


無添加で美味しい!ドイツのノンアルコールビール♪ ヴェリタスブロイ


ソバキュリ(断酒)を始めてからは
食事制限は一切まったくせず、あえて


「お酒飲まないんだから好きに食べさせろや~」
と悪魔の声にはげしく同意し、内容も自由に食べています♪


それなのにこの効果!
ソバーキュリアス!断酒!最高です(*´∀`)


何の足跡?


断酒やソバーキュリアスについて
本やネット、YouTubeなどで
調べまくっているのですが


アルコールといえば肝臓さん。


その肝臓さん、とってもお仕事が多く
毎日せっせと私たちの身体のために働いてくれています。


アルコールを分解、解毒、代謝してくれるのも
肝臓さん。
なんと脂肪の分解をするのも肝臓さん。


アルコールは毒物なので、アルコールの分解を優先的にしてくれるそうです。
肝臓さん、いつもありがとうo(;д;o)


ということは?
つまり…


アルコールを体内に大量に入れている限り


このお腹についた ぽよんぽよん の脂肪さんは
「俺がこの身体の主じゃ!」と言わんばかりに
いつまでも真ん中にドスンと居座っておられるのですよーΣ(゚д゚lll)


ひょえ~!


だ・だ・だから!
何をしても痩せないし(何もしてない)
なんなら年々じわじわ増えてるし(何か乗ってる?)
なんなら酒量もどんどん増えてるし(誰か止めて)
歳だから代謝が落ちて痩せないのかしらん(言い訳)
運動する気はないから(動け)
炭水化物減らして、晩酌はヘルシーなおつまみにしよ…


ってオイーっ!
酒じゃ!酒飲んでるから痩せんのじゃー!
脂肪の分解は後回しなのじゃー!


肝臓さんは身体を守ることを最優先に、
毎日毎日アルコールの分解に
勤しんでくれていたのよーo(;д;o)ゥォーン




なのにわたしったら何にも知らず
ガバガバアルコールを体内に入れて
痩せないからって食べる量減らして
働き過ぎてお疲れの肝臓さんに栄養も与えず
なのに〆はラーメンだよね~♪って


どこまで仕事増やすねん!って
肝臓さんマジでブチ切れますやん。


ブチ切れて肝臓さん暴走族になってしまいますよ。
パラリラパラリラされる前に、アルコールをストップして良かったですよ(´ω`)アブネー


肝臓さん、ほんとうにすみませんでした…
これからはソバキュリアンとして!
私があなたを守ります!(本気)


………。(沈黙の肝臓さん)


※このノンアルスパークリング美味しい♡
写真ぼけててすみませぬ。



しかし、逆に考えたら


アルコールさえ飲まなきゃ
寝ている間に肝臓さんはせっせと
余分な脂肪を分解してくれるということで
ダイエットもスムーズにいくってことですよね!


これからもソバーキュリアス(断酒)を続けて
心も身体も軽やかに~♪
素敵なボディもGETしたいと思います(*´∀`)♪


ソバキュリちゃん、ファイットー(*´∀`*)尸"


そばーきゃろっと (シラフの人参?)