あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

子なし田舎暮らし引きこもり主婦です

今さら自己紹介かっ!

というタイトルですが…


ソバーキュリアス(断酒)のお話以外にも

田舎のリアルな暮らしや

一人ぼっちを愛する主婦の

ささやかな引きこもった日常のお話も

ちょこちょこ書いていきたいと思いまして。

よろしくお願いします(*´∀`)



一人の時間、一人でいるのが大好きです。

大人数の場所にいるのが昔から苦手です。


田舎に移住してから

かれこれ5年以上が経ち…出来た友達は…

0人!

寂しい?何それ?おいしいの?( ゚Д゚)ウマー



春は心地よい陽気に誘われ

家の周りをウロウロ山菜探しに外に出るくらい

(冬眠明けの熊か🐻)


夏は農作業で畑に出ているが、あまり人に会わず、自分からも会いに行かず

(早朝の🌽泥棒の熊か🐻)


秋は農作業が落ち着いたのを見計らって

あとは旦那に任せてフェードアウト

(どんぐりとか探しに行かなきゃ🐻)


冬になれば雪が降り積もるほどに、外に出ず

「家に居る?まさか出て行っちゃった?」

とご近所さんに噂されるほどのお家好き。

((´ω` )zzZ。。ooOZZZZ🐻)


※引きこもりの素敵な言い方はお家好き♡



もともと友達は多い方ではないですが

若い時は一人は寂しいと感じていたのですよ。


ロンリー寂しさに耐えられなかった19歳の頃

本屋で出会った「幸せになる100の方法」的な本。


「え?幸せになる方法!?」

「え?私ってこのままじゃ幸せじゃないのか!?」


と良いのか悪いのか…

えらく影響を受けてしまい  (単純)

その本の中にあったある一文に  (覚えていない)


「寂しいって思っちゃいけないんだ!

一人でも楽しく生きられるようにならなきゃ!」


とコツコツ一人立ち修行?を積むように。

そして、どんどん一人上手に。

一人は寂しいって感情はどこかに行ってしまった。


一人でもお茶はうまし( ・∀・)っ旦



そういえば、

一人上手になった数年後。

まだ甘ちゃんだった頃に付き合っていた男性と再会した。その時言われた一言。


「きゃろっとは一人じゃ何も出来なくて

俺がいなきゃダメだと思ってたけど

今はもう一人で大丈夫そうだね。」


ん?なんだ?

嬉しいけど、なんか嬉しくないコメント。

あらら?私なんか間違えちゃった?

「可愛くない女になったな」って言われてる?

なんだ?ケンカ売ってるのか?(゚Д゚#)(違)


だって!あの本には!幸せになるには!

女一人、たくましく生きられるようになれって書いてあったのよー!!(たぶん解釈間違えてる)


ところがどっこい。

男性側から見たらそんな女性は可愛げないだろうし、頼ってくれなきゃ男が廃るってもんよ。

(どっち側の立場やねん)



まぁ、というわけで

さらに一人で楽しく過ごせるよう努力と工夫を凝らし、一人の時間がないと猛烈にストレスが溜まるようになるほど一人が大好きに♡

こんなんじゃぁ一生独り身か?それも楽しいか♪

と思いきや


そんな自由な一人好きと

結婚してくれる男性が現れ、始まった二人暮らし…


(もしかしたら旦那は私が一人好きと未だに気付いていないかもしれない…((( ;゚Д゚)))ヒョエー)


そして

「田舎でのんびり暮らしたい」と

夢と希望を抱いて、たいしたリサーチもせず勢いでエイヤーッと夫婦二人田舎に移住。


知り合いはもちろん一人もいないので

誰に遠慮することなく、立派な引きこもり主婦になりました♪ヽ(*´∀`*)イエーイ



都会暮らし終盤では

すっかり一人好きを忘れて

人付き合いを頑張ったり、積極的に外に出る予定を作ったりしていて。


外向的な私!これが私よ!って思ってたけど

今思うとけっこう無理してたんだなぁ~と(  ̄- ̄)


たくさんの人に会ったり、人混みにいると

なぜか心身ともに消耗してしまうし

疲労や対人ストレス?が酒を呼び

酒に頼ったコミュニケーションしか出来なくて

倒れるまで呑んでたなぁ。


お疲れ自分。( *´・ω)/(;д; )


別に一人が好きだっていいんだよ。

無理に人付き合いしなくてもいいんだよ。

でも人間が嫌いってわけじゃないんだよ。

一人の時間が多めに必要なだけなんだよ。


苦手なことをして、後でズドーンと

負のエネルギーを大放出するくらいなら(|||´Д`)


好きなように機嫌良く過ごして

ハッピーなエネルギーを振り撒いている方が

世のため人のため世界平和だと思っている。

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ハッピー



引きこもっているなら

都会で暮らそうと、田舎で暮らそうと

あまり変わらないのではと思いつつも…( ゚ 3゚)


自分の「好き」は

都会より田舎の方が多いかなぁ~というわけで、

田舎で農家兼引きこもり主婦してます(*´∀`)


煌びやかとか、豪華さや派手さはないけども

多くを求めずシンプルに。


自分の本物の好きを選んで、並べて、

日々をゆったりていねいに過ごしていけたら

最高だと思っております。( ´∀` )b


きゃろっと