あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

引きこもり主婦の朝のお楽しみ 【ソバーキュリアス】

ソバキュリ(断酒)の効果で

睡眠も朝の目覚めも、とても良くなっています♪


もともと夜型ではなく朝型タイプなのですが

田舎暮らしと農家を始めてから

ますます小学生並みに早く布団に入り

そんなに早く起きて何すんの?と

ご近所さんに怪訝な顔をされるほど早朝に起床。


夏場はいくら早起きしても、農家仕事が忙しくて

朝を楽しんでいる暇はないのですが(;´Д⊂)エーン


農閑期のこの時期は

もう~自由に朝を満喫するべしです(*≧∇≦)ノヤッホー



まだ旦那はグースカ寝ていて

 (起きてくんなよー)

可愛いペット達も寝ていて 

(まだネンネしてよーね)

静か~な空間に私一人だけが目覚めている…

(しめしめ)


これは誰も起こしてはいけないゲームだ!と

忍者か空き巣かってくらい

そーっと身支度だけしてキッチンへ


無事ゲームをクリアしたら

お楽しみのコーヒーターイム♡ (テッテレー♪)


早朝に一人、コーヒーの香りを楽しみ飲む時間。

なんだか映画やドラマのワンシーンのようで

私ってセレブ?(いえ一般人)

と贅沢な空間に酔いしれる。(安上がり)



時間の進みかたは同じなはずなのに


時が止まってる? (気のせい)

今この世に私だけ? (コワイわ)

と思うほどゆーっくりと流れる神秘的な時間。


コーヒーを飲みながら


文章を書いたり

パソコン仕事をしたり

編み物したり


自分のやりたいことを朝のうちにやってしまう。


もうこれだけで幸福度が満たされ

ご機嫌ちゃんなのですが(*´∀`)♪キャー


トドメは!

朝食ですよ~♡


ソバキュリ前はお米生活を意識してまして

食事のメインをほぼ米!にしていたのですが。


何でも食べていいことにしたので


カフェ風の朝食を作って

テンション爆アゲ大作戦ですよ!



え?早起きしたんだしカフェに出掛けたらって?

全国で大人気の有名カフェまで車で40分よ!

(さすが田舎)

朝のドライブも素敵だけど、行って帰ってきたら

お天道様だいぶ昇ってきますわよ!(もうランチ?)

なんてったって、私は引きこもりよ!(何の宣言)


というわけで

スッキリと軽い身体とルンルンの頭で


レタスをちぎったり

卵やウィンナーを焼いたり

トーストに何か乗せたり

ベタベタ塗ったり


またコーヒーをいれたら


目もお腹も満足の素敵な朝食の完成ですよ♪


これで朝のうちに幸福度充電満タン♪

一日中、ホワ~っと満たされた感覚のままで過ごせています(*´∀`*)



それもこれも

ソバーキュリアス(断酒)を始めて


よく眠れるようになって

朝がスッキリ起きられるようになって

体調が良いからよく動けるようになって

思考もポジティブになるから

朝から楽しもうと思えるようになる。


アルコールを含んだ気だるい身体と

モヤのかかった重たい頭では

朝からレタスをちぎろうとも思わないのです。


ソバキュリ・断酒、朝活、最高です(*´∀`)♪

アルコールがなくても大丈夫( ´∀` )b



「酔っぱらう」より遥かに

楽しくて・気持ちよくて・幸福感に満たされる瞬間や出来事はいーっぱいある(*≧∇≦)ノ


「お酒は楽しい」は一時のよろこび~♪


シラフの楽しいは無限大♡

ソバキュリ!バンザーイ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


きゃろっと