あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

晴れた朝はできる範囲の日光浴で。引きこもり主婦のささやかな運動

ここ数日は、どよーんとした曇り空と
しんしんと雪が降る寒い日が続き
これがこの田舎の冬よねぇ~と、天気をいいわけにコタツでゴロゴロしている引きこもりの主婦。


今朝は久しぶりに太陽に会えた日となり、パーッと晴れた朝は周りの雪に太陽の光が反射し、キラキラ輝いてとても美しい♡
眩しー(*´з`)と言いながらも、気持ちもとても晴れやかになってきます。



そんな素敵な午前中は
お外で少しお散歩でもしたいところでしたが
明日までに編まねばならぬ急な案件があり断念。


しかし少しでも太陽の恩恵を~と
太陽がガンガン入る縁側で、運動不足も解消すべく「立ち編み」を決行。
(座らず立って編むこと)


初めて立ったまま編んでみましたが、これがなかなかイケる( *´艸`)
なんなら狭い縁側を少し行ったり来たり
歩きながら編むのも楽しい♡
(外では危険なのでやっちゃダメよ、ダメダメ♡)


編み物は時間がかかるので
ずーっと座っていることが多くなり
だんだんとお尻が痛くなってきます。


姿勢に気を付けてみたり
体勢を変えてみたりするのですが
気が付くと夢中になって
同じ体勢のままカチコチになって


首がー!Σ(゚д゚lll)
肩がー!Σ(゚д゚lll)
お尻がー!Σ(゚д゚lll)
となってしまいます。Σ( ̄ロ ̄lll)オーマイガー


ふと急に今朝思いついた方法ですが
座らず立ったまま編むと


自然と身体を揺らしたりしたくなり
カチコチの回避になり
手と頭が気持ちよく分離しているような感覚で
ついでに何か良いアイデアまで浮かんできちゃいそうな楽しさです。


これは編み物だけじゃなく
読書やゲームなどにも良さそうですね(*´ω`*)


まぁ周りの人は(旦那など)
デーンと立たれていたり、ウロウロされたり、リズムに乗ってたりと、落ち着かないかもしれませんが…((+_+))オシズカニ



さて、昨日は(急)
ちょっとした用事があり午前中は旦那とお出掛け。


お家大好き引きこもり夫婦は
「久しぶりにお昼は外食しよ!」とはならず
お昼はどこかで買って、さっさと帰ろうと。
(可愛いインコが待っているので早く帰りたい)


そして久しぶりにローソンに寄ってみました(*´ω`*)
お昼ご飯用に選んだのはかつ丼♡(*‘∀‘)
ダイエットしたい主婦とは思えないメニュー選びです…


んで、おやつは(おやつも食うんかーい)
クロワッサンたい焼き♡こちら初めてお目にかかりました(・´з`・)
なにやら高級そうなパッケージですが、お値段はお手頃価格でした。
(レシートどっか行った)



パッケージ裏に、少しオーブントースターで温めるといいと書かれていたので、真面目に温めてみました。



よい色がついて、さらに美味しそう♡
そしてお味のほうは…生地がサクサクほんのり温かくて
中のカスタードはほんのり冷たくてトロっと甘さ控えめで
とても美味しかったです(゚д゚)ウマー♡


そんなハイカロリーなお昼とおやつを満喫し
夜はマゴワヤサシイ献立でお米をもりもり。
(*´ω`*)シアワセ
アルコール欲求もナッシングで平和な夜が過ごせました。



腹巻帽子も少しずつ、ほんと少しずつ、成長中です。



時間を決めてもなかなか編む手が止まらず
少し寝不足気味ですが(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


編むのが楽しい以外にも、メンタル面にいろいろと良い効果を感じているので
無理せずマイペースに、時にはウロウロしながら編んでいきたいなぁと思う
引きこもり主婦なのでした♡


きゃろっと