あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

2品で180円。3日分の作り置き。引きこもり主婦の悲しい休日

自律神経を整えたい引きこもり主婦は
昨夜も真面目に22時就寝。


今朝はアラームを止めては寝るを繰り返し
6時起床。(5時に起きたい)


スッキリ起きれていないあたり、まだ自律神経は整っていないようだ。σ(´・ε・`*)


まぁ回復をあせらず、まずは本の指示通り
コップ一杯のお水をゴクゴク飲んで
身支度やら洗濯やらしていたら、外が明るくなってきた(*´ω`*)ゴライコウ


※こちらの本を参考にしています♡


お!朝日を浴びるチャーンス♡と
まだノーメイクの奥さんは縁側で太陽を浴びることに。(外に出ろ)


少しずつ昇ってくる太陽を眺めながら、軽く身体を伸ばしたりしながら、自律神経が整ってくれることを祈る。
太らない・老けない・疲れない身体がどうしても欲しい強欲な引きこもり主婦です。
(。-∀-)♪


さぁ、今日は一日フリーダムな休日でご機嫌な朝です(*‘∀‘)♪
掃除もこの間したばかりなので、午前中はどっぷり靴下編みの勉強をしようかなぁと考えながら、ゆっくり朝食をいただきました。(゚д゚)ウマー


※甘じょっぱ朝食プレート♡


朝食・家事・ペットのお世話をして、チラつくのが今夜の夕食作り。
夕方はエネルギーがなくなるので、食べる直前にバタバタ作るのが苦手です。(-ω-)/ツカレチャウワ


作り置きもちょうど食べ終わってしまい、何品か作らねばならぬ。
夕方いろいろ作るのはちょっと…
(イヤよ、イヤイヤ)
一時間だけ編んで作る?…(編み始めたら途中でやめられない止まらない)


。。。えーい!
この爽やかな午前中に作ってまえー!!
<(`^´)>キエー


ということで、作りましたよ。


レンコンと人参のキンピラ 108円
アスパラ菜としらすの炒めもの 72円


合計 180円



自己満足感を高めるために、また材料費の計算もしましたよ。
これで夫婦二人、三日間は持つのでめっちゃ安いですね(*´з`)ウレピー


靴下編みの勉強時間は奪われましたが、これで夕方の平穏な時間が約束されました。
(嬉しいような悲しいような)


せっかくのフリーダムな休日…
結局、炊事をしてしまう…
よっ!主婦の鏡っ!と自分を褒めてみても、なんだかなぁという気持ち…
(いつになったら家事・炊事から解放されの?)


いいえ!きっと今日の作り置きが
明日の私、明後日の私を救ってくれるはずよ!



と、いつになったら編み上がるのか分からない靴下を眺めながら
自問自答する引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと