あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒19日。超ハレの日に決定。引きこもり主婦の習慣化

酒から卒業して、はや19日。

間もなく3週間の21日も目前♡


「人間は3週間続けることで習慣となる」

と聞くので


酒を飲まないことが習慣になれば、楽々シラフの生活を楽しめるというわけです(*´∇`)ノ


とはいっても


今回はまったく飲酒欲求がなく、我慢や苦しみもまったくなく、ノンアルコールビールさえも飲みたくならない。

嬉しいことですが、とても不思議です(-ω- ?)♡


あの酔った感覚になるのが嫌で、酒飲んだら楽しいという意識が消えつつあります( ´~`)イイコトダ



さてさて♡

養生食生活も順調に続いています(*´∀`)


土日はハレの日にしようと思っていたのに、昨日は食べたいもの見つからず…。


しかし今日は!

お家の掃除をしながら思いつきました!テッテレー


お好み焼き~♡食べたい♡(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


アツアツの焼きたてを、冷たいオレンジジュースかウーロン茶と共に、ハフハフいただきたい♡


思いついたらウキウキ♪テンションも上がって

お掃除もサクサク進みます(笑)


家の前の除雪が終わった旦那も引き連れて、スーパーへ買い出しに行きました( ´∀` )b


せっかくだから超ハレの日にして

今日は一日好きなもの食べよう♪と狙っていたお菓子があったのですが、売っておらず(*T^T)ムーン


ならば、いつもなら値段を見て我慢する苺サンド…

買っちゃいました~(人´▽`*)♪



お昼はさすがに、減った体重を戻したくないのと

調子の良い身体に無茶はいけないかと思い(笑)



ビビンバ納豆サーモン丼と味噌汁♡

もちろん玄米でお腹も安心♡


久しぶりの苺サンド美味しかった~♡ヽ(´▽`)/

酒を卒業したのだから、これくらいの贅沢よきよき( ´~`)♡


そして今夜はお好み焼き♪楽しみすぎます♡



朝は雪が降ってどんよりだった空も、

だんだんと晴れてきて太陽さんにも久しぶりに会えた気がします(。-∀-)♪


春はもうすぐ来るのかな…楽しみでもあるけど、農作業が忙しい夏が来るのがちょっとコワイ引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと