あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

可愛い子誕生。卒酒6日引きこもり主婦の精神安定

酒から卒業して6日が経ちました(*´∀`)


先日の大酒飲みから、ずーっと胃腸の調子が悪く

空腹になると胃液が上がってくるような…

逆流性食道炎?(´д`|||)ウェー


夜はここ数日ほぼ納豆ご飯。


この納豆ご飯様が優秀で、消化が良く寝るまでにはお腹は軽くなって、朝も胃もたれなし♡


そして、卒酒のおかげか、もりもり納豆ご飯のおかげか、体重も減ってきました( ´∀` )b


卒酒の日から毎日お天気が悪く

ずーっと雲ってるか雪か雨。


お天気でも鬱々としてくるのですが

先日の酒の影響だと思うのですが、メンタルもかなり落ちていました。


夕方になると特に、脳内で自己否定が始まり、止められず本当にツラい。

このツラさを消したくて、酒を飲んで酔ってしまいたいと思ってしまう。


酒のせいでこうなっていること、

飲んでも悪化するだけ、また同じことを繰り返したくないので、オレンジジュースを一気飲みして何とか乗りきってきましたヽ(;´ω`)ノヤレヤレ



昨夜辺りから、だんだん気分も軽くなってきて

夕食後、久しぶりに大好きなオカメインコのあみぐるみを編んでみました♪(´ε`*)



手持ちの糸が濃い黄色しかなく

ちょいガングロなオカメちゃんになりました(笑)



くちばしやホッペも刺繍糸しかなく(泣)

糸の雰囲気に統一感がないのですが、試作ということで仕上げました♡達成感もGETです♡



シルエットは気に入ったので、また理想の色の毛糸を仕入れて編もうと思います(人´▽`*)♪



きっと身体、血液中から酒がだいぶ抜けて

精神が安定してきたからか?昨夜思い出したことがあります。


私が編み物を始めて間もない頃

下手ながらもオカメインコのあみぐるみやポーチを編んで、メルカリで販売をしていました(*゚Д゚*)


その頃はただただ楽しくて

オリジナルのオカメちゃんを作ること・編むことに夢中になっていました(*^-^*)


私は本物のオカメインコちゃんと暮らしていますが、本当に可愛くて、面白くて、楽しくて、毎日癒されています♪(´ε`*)



鳥さんが大好きな人、好きだけど飼えない人

鳥さんと暮らしている人、一緒に暮らしていた鳥さんが天国にいる人…


編みインコの存在で、日常に思わず微笑んでしまうような癒しの瞬間があればいいなと思って編んでいました。


その時の気持ちを思い出すことができて

鬱々としていた気分から

「また可愛い子を編んで誰かに届けたい」と

久しぶりにワクワクしていますo(*゚∀゚*)o


やっぱりアルコールを摂取しない方が

前向きになり、やる気が出て、動ける体力もつき、いいこと尽くめです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


しかし、ここまで復活するのに

一週間近くかかっているのが本当に恐いことです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


すっかりノンアルビールより

オレンジジュースの美味しさに目覚めた引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと