あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒7日。いろいろやったけど結局飲まないのが一番だった引きこもり主婦の現実

振り返ってみると


マゴワヤサシイのメニューを始めたり


副菜多め栄養たっぷりメニューにしてみたり


小麦を控えてみたり


自律神経整えようとしたり



健康・ダイエット・美容・アンチエイジングのためにと、あれこれやってみたけど


結局わたしは


「お酒飲みながら、どうにか太らず、老けず、健康でいられる方法はないか」


を模索しまくっていたのだろう( ´Д`)=3ヤレヤレ


※かれこれ一週間連続天気悪い(笑)



でも先日酒を飲み過ぎて、ひどい二日酔いに倒れ

プツっと何かが切れたような…


「あぁ、もうなんか疲れたなぁ」


あれこれやって酒を飲むことに疲れ果てた( ´-ω-)


そしてついでに

毎日夕飯のメニューを考えることも

栄養やら節約のことを考えるのも

買い物に行くことも

料理を作ることも

片付けることも


疲れちゃったなぁ~という感じ。


二日酔いの日、布団で寝てるしかない私に

旦那は珍しく自分から買い物に行ってくれた。

(きっと夜になっても動けないと察知したのだろう…)(。>д<)ソーリー


旦那はお昼も夜もスーパーのお惣菜やお弁当となったが、それはそれで満足そうだった(*゚Д゚*)


それからは、副菜やらマゴワヤサシイにこだわるのをやめて、料理と言えるか?というレベルの手抜き料理のオンパレード。

(冷凍ハンバーグとかのっけるだけ丼とか。)


※豚焼き肉丼にキムチのせ



旦那も料理したくない人なので

わたしが料理を頑張ろうが、手抜きしようが

特に不満もないようだ(´Д`)ソーナノー


何故か、料理をしなきゃ怒られるのでは?と思い込んでいたわたし(´・ω・`)?


とりあえず、料理もストレスになっていたようで

その料理もかなり手抜きをさせてもらい

今はだいぶ気が楽になりました(人´▽`*)♪



そして、酒から卒業して7日。


栄養バランスも、マゴワヤサシイも

食べる時間も、小麦も、ジュースもお菓子も、

ご飯大盛りも。


何も気にせず好きに食べても


身体はむくみが取れてスッキリ

お肌は潤い

体重も減ってきて

体調は良く

気分も落ち着いている


酒を飲まないだけで、欲しかったものが手に入り始めている現実。!Σ( ̄□ ̄;)


あれこれやって時間も体力もお金も使ったけど

結局、やることは一つ。酒を飲まないこと。


酒を飲まないのが一番楽ちんなのだと悟った引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと