あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

卒酒8日。酒飲まない自分を好きだと思えた引きこもり主婦の朝

朝5時起床。

今朝も酔いや気持ちわるさとは無縁の

気持ち良い目覚め。


天気は相変わらず悪いけど(涙)

気分はとても晴れやかです(人´▽`*)♪


朝の家事をしながら、ふと降りてきた言葉。


「酒飲まない私、

飲んでいない私っていいじゃん」゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ん?誰?

誰かが私を褒めてくれた(*>∀<*)!?


なんということでしょう。チャララ~ララ~♪


自然と、意識せずに、自分を褒めることが出来る日が来るとは…(≧ω≦。)


(よく自分を褒めることが大事と耳にして、無理にやろうとして出来なくて辛くなるパターンに陥ることがある。笑)


自己否定から解放されて

自然と今の自分を好きだと思える。

心がポッと温かくなって、自然と笑みも溢れます。


今日はお仕事があったので

朝から街の方へ向かう車中

「なーんだ。酒飲まなくても幸せじゃん♡楽しいじゃん♡嬉しいじゃん♡」

と大きな独り言と一人笑いをしてしまいました( ≧∀≦)ノ


シラフの幸せをジワジワ味わえています♡


お昼はサイゼで一人ランチ♡

この時間も最高に幸せで満たされて、楽しすぎました(*´∀`)♡


サラダ・スープ付きのパスタランチセット(500円)


たんぱく質欲しさにラムの串焼き♡

アロスティチーニ(400円)クセがなく美味しい♡



オレンジジュースにハマっているので、何年ぶり?にドリンクバー(100円)まで頼みました♪


ぴったり1000円♡大満足ランチでした( ´∀` )b


※とある晴れた日


断酒からソバーキュリアスへ

ソバーキュリアスから卒酒へ


何度も失敗を繰り返してきましたが

今回の【卒酒】はとてもうまくいっています。


きっとまだまだ身体の深く奥にはアルコールが残っていると思うし、脳もアルコールに侵されている。


回復していると信じて、油断せず、

本気で酒から離れて幸せなシラフライフを過ごす。


断酒系のいろんなYouTubeを観ていますが

アルコールは【キング オブ ドラッグ】

その言葉と現実に肝をとことん冷やし

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


オレンジジュース飲みながら、ポテチぽりぽり

まったり漫画でも読みたいなぁ~と思っている引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと