あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

許すということ。引きこもり主婦の解放

自分は幸せを感じていい。

自分が幸せになっていい。


自分が幸せになることを許してあげる。


何故、許可できなかったのか。


人生、楽しんでもいい。

人生、笑っていてもいい。

人生、楽勝だっていい。

人生、幸せに満ち溢れたっていい。


謎の鎖に繋がれている。

謎の罪悪感に囚われている。


謎に、幸せになってはいけないと思い込んでいる。


なのに

幸せになりたくてアレコレ努力をし

幸せそうな人と比べて自己嫌悪。


まだまだ足りないと、見えない「幸せ」を追いかけて、でも、幸せになってはいけない…なんて。


ブレーキとアクセル同時踏みの

もうその車ぶっ壊れますよ?という状態。



でもね、結局、素直で良かったんです。


素直に、走りたきゃ、アクセル全開。

素直に、止まりたきゃ、ブレーキ全開。


のんびり海沿いの景色を楽しめるスピードで

ドライブを楽しんだっていいんです。


誰がダメだって言いましたか?


私が幸せそうだと、悲しい顔をする人がいますか?


いますね。

身近にも遠くにも、まぁまぁいる。


その人を悲しませなくないから

幸せにならないよう、ならないよう、努力する。



でも、この世はきっと幸せにならなきゃいけないから、神様はどうにか幸せを感じてもらおうとプレゼントをくれる。


そのプレゼント、有り難く素直に満面の笑みで受け取ったっていいんだよ。

まず許してあげよう、私が私を。

喜んでいいんだよ。嬉し泣きしたっていい。


誰かに悲しまれようと、妬まれようと、

自分が許可しない限り、幸せのギフトは目の前にあっても受け取れない。


素直に受け取って、キャッキャッしよ。

そんな人間に神様は必ず味方してくれるから、なんにも恐くない。



人のために幸せにならないなんて、おかしい。


ちゃんと、自分が幸せになろう。


大丈夫。人の幸せを悲しみ妬む人も、いつかは

自分の幸せを見つけられるはず。


あなたのせいじゃない。


ちゃんと、自分が幸せになろう。


きゃろっと