あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

空腹に快感を覚えた引きこもり主婦のプチ断食

一日三食しっかり食べましょう。
空腹の時間を作って、一日二食にしましょう。
なんなら一日一食で身体の調子がいいんだよ。


と、食べる回数についても数々の情報がありますよね(*´з`)


私はいろいろな情報を漁り出す前の、ピュア(?)なお年頃の頃は
食事回数や時間も決めておらず、だいたい一日二食くらい?でした。


それから
「やせたいわ!」「健康になりたいわ!」
「老けたくないわ!」「体力を衰えさせたくないわ!」
と、インターネットであれやこれや情報を漁る日々。


その全てを叶えてくれるのが「一日三食」!
という情報に辿り着き、信じて実行してみることに。



一日三食、お米をしっかりよく噛んで食べる。
(噛み方が足りないとダメ)
朝は絶対食べなきゃダメ!
(次の食事で血糖値ボーンで太る)
それでやせないのは食べ方が悪いと…
(食べ方って?)
身体の状態が悪いのだと…
(どんな状態ならえぇねん)
数ヶ月続けてみないと効果は分からない…
(どんどん増える体重は無視?)
バランスが重要!(栄養士じゃないからムズイ)
体重増えてもそれは水分だから大丈夫…(判断ムズイ)


そのどんどん追加される情報をゲットして
不安はあれども真面目にモグモグ三食しっかり食べる日々。(不安を持って食べると太ると言われている…キョエー)


そして時は経ち…
気が付けばその食事法を10年ほど続けて、出来上がったのは
「小太りの引きこもり主婦」でしたΣ(゚д゚lll)オーイ


時折ブームに乗って、16時間断食に浮気してみたり
効果が緩やかになればまた一日三食に戻ってみたり
(コロコロ変えるのが良くないんだとも言われていますが…)



ん?今書いていて思ったのは
「あーいえばこーいう」スタイルが出来上がっていますね(。´・ω・)オヤ?


そりゃそーですよ、奥さん。(誰)
「無料の情報のその先にビジネスあり」ですよ。


不安なんですよ、このままモグモグ食べ続けていたら…
小太りから大太りになってしまうのでは!?
Σ( ̄ロ ̄lll)キエー
食べ方って何?身体の状態が悪いって何?
バランスって何?人によって違うからって私の場は?(;´Д`)ワカラナイー


さーさー、いよいよコワくなってきましたねぇ。
キレイなおねぇさんが出てきますよ~。


はーい♪こんなサポートがありますよ~。
受けた方は良い変化が出ていますよ~。
はーい♪食事について勉強できる講座がありますよ~。
資格も取れて、将来お仕事にも出来ますよ~。と。щ(´Д`щ)カモ-ン♡


あ、この食事法をディスっているわけではありません。(誤解しないでちょ)
あちらもお仕事です。当たり前の流れですよね。



この三食しっかり!の食事スタイルで、良い効果を得られた方も
たくさんいると思います(*‘∀‘)ウラヤマシー
私も痩せはしなかったけど、肌はキレイになり、体力はある方かなぁと感じています。
だから本気でおススメしてくれるのだとも思います。


しかし、田舎でひっそりと引きこもりながら
(外に出ろ)
夫婦二人食べていける分だけ稼げればいいと
(物欲なし)
農家の少ない収入で暮らしている主婦に…
(もっと働け)


食事のサポートに数万円!?(/ω\)ノーン!!
食事の勉強に十数万円!?(*´Д`)ノンノーン!!


そんなお金は出せませぬ。( ノД`)シクシク…
さようなら…キレイなおねぇさん…( ´Д`)ノ~バイバイ


ていうか、それより何より!


外側の情報にばかり意識が向いて
自分が実際食事している時に、どんな状態か?
お腹の具合は?味は?冷たい?温かい?
を感じるセンサーが鈍くなっていたと思います。


食べることに集中できていないというか。


けっきょく私は一日三食だと
お腹空いてなくても時間になれば食べなきゃ!と
詰め込むように食べていたのでいつもお腹が苦しい。


昼食…おやつ…夕食と一日の終わりに近づくにつれ(おやつは余計)
お腹の隙間はなくなっていくので、美味しさ半減、食事の楽しみも半減。
いらぬ半額セールですよ(?)



そして数日前から、情報より自分の身体の感覚・声が大切よ!(*´ω`)!
と、お腹が空いたら食べるスタイルに。


朝は食べず午前中は温かい飲み物で過ごし、一日二食に。
空腹の方が午前中サクサク動けて、頭もクリア♡
時間がスローで流れているような、大好きな午前の時間が
倍に増えたような感覚です(*‘∀‘)ウレシー


確かにお腹がグーと鳴ったりしますが、その音もなんだか喜ばしく(変態)
空腹感がだんだん気持ちよくなってきました(*´з`)キモチイー
あまりにもお腹が空いている時は、ミックスナッツを少しつまみます。


そして嬉しいのが、お昼と夜の食事が超~楽しみになりました♡


朝食べないと、お昼と夜に爆食いしちゃうよー?
と言われていますが、私の場合は朝食べない方が
お腹いっぱいセンサーが敏感になるのか
食べる量が自然と減ります(。´・ω・)フシギ


※なぜか写真ボケてる( -д-)ザンネーン


そして必殺「マゴワヤサシイ大作戦」で、脳と身体を満たし
いつまでもシャキシャキと動ける元気な身体と
引き締まったスリムなボディと
ぷりぷりのキレイなお肌を目指して!
(引きこもりなのに欲張り)


自分の身体の声に素直に、食生活を楽しんでいこうと改めて決意し!
お昼は何食べようかなぁ~とウッキウキの引きこもり主婦なのでした(*´ω`*)♡ハラヘッター


きゃろっと