あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

夕食代は1381円なり。疲れきった引きこもり主婦の決断

寝不足と抜けない疲労感

女性の月一イベントもやってきて

体調・テンションともに最上級にダウン。


何もしたくない。。。

寝かせてくれ。。。


本日の夕食のメニューは

副菜と鮭の塩焼きと味噌汁の予定。

作り置きの副菜が足りず

切干大根の煮物を作らねばならない。


元気な時はなんてことない

・切干大根の煮物を作ること

・鮭を焼くこと

・味噌汁を作ること

・お米を研いでセットすること


理想はこんな感じの食卓。


badな体調の引きこもりの奥さんには

エベレスト級に難易度が高い。


なんでそんなメニューにしてしまったのだー!!(。>д<)キエー!(いや通常運転やろ)


考えただけでグッタリよ。

いや、考えるからグッタリなのか?(。´・ω・)?


こんな時はとりあえず作り始めちゃえば

なんてことなかったりするが、大量出血中の主婦にはそれすらムーリー。Ω\ζ°)チーン


さぁ、どうするか。


引きこもりの奥さんは旦那に頼みごとをするのが苦手だ。

旦那に夕飯を買ってきてもらったり、夕方のペットのお世話タイムをお願いするのは、超二日酔いで寝たきりになっている時以外ない。


別に頼んだからって嫌な顔されるわけでもないのだけど、なんか「申し訳ない」気持ちというか「罪悪感」というか。


結婚したからって全部女性がやらなきゃいけないわけじゃないし

そんなのふざけんじゃないわよ!って思ってますけど(*´з`)ヤレヤレ


それとコンビニやスーパーでお弁当を買うと高くつくので、それも何だか罪悪感を呼ぶ。

(物価が安くなる日は来るのでしょーか…)


買ってきてと頼もうか…(言うならお早めに)

いや、買ってきたら平気で1000円超えるよね…(物価高!)

やっぱもったいないから卵丼くらいなら作れるかな…(数百円で済むよね)

いや軽い貧血状態でフラフラでキツイなぁ…(寝てろ)

作ったら片付けもしなきゃだよねぇ…(ムリムリムリ)


こたつで丸まりながら考え込むダンゴムシ化した主婦。



そこで旦那の登場

「今日は午後から歯医者なんだよねぇ~」


ほっ!?なんですとっ!?

いつも家にいる旦那にお出かけチャンスがあったとは!!


「ねぇねぇ~歯医者さんの近くにローソンあったよねぇ。

今日体調がしんどいから夕飯用にお弁当買ってきてもらえないかなぁ~」


「お~いいよ~。ローソンの弁当うまいもんなぁ」と旦那。

(旦那はローソンのお弁当がお気に入り)


と無事お願いすることができましたε-(´∀`*)ホッ

ナイスタイミングの歯医者予約♡


そして無事買い物をしてきてくれた旦那。ありがとう!


私がリクエストした親子丼も買ってきてもらえて

(田舎なのですぐ商品なくなる)

夕飯はチンするだけの超簡単・片付けも捨てるだけ♡という最高に楽チンな夜になりました( *´艸`)♡


写真さえとるのを忘れて、さっさと食べてゆっくり休めました。(親子丼マイウーです♡)


まぁ高くつきますが、たまにはいいですよね

(´ー`*)ウンウン


旦那がローソンで購入したもの


厚切りとんかつ弁当 689円

備長炭焼き親子丼 689円

レジ袋 3円


合計1,381円


・・・旦那よ・・・なぜエコバッグを持っていかなかったんだー!

と3円のレジ袋にケチ心丸だしな引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと