あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

手抜きは続くよどこまでも。引きこもり主婦の緩んだ財布の紐

前日の体調不良から早く寝れたこともあり
翌朝は5時に起床。


午前中はお仕事があり、まだ万全ではない体調だが、せっかく早く起きれたので気分の上がる朝食をいただく(*´з`)シアワセー



あまり働きたくない、お家大好き引きこもり主婦なので(稼がず使わず)
無駄遣いはあまりしないように気を付けている。(つもり)


普段お仕事がある日は、前日の残りものとご飯を詰めた簡単なお弁当を持参し、昼食代を浮かせている。


しかし!
昨夜はハッピーなコンビニ弁当で楽をしたので


ご飯は炊いてない
副菜も残ってない
何か他に弁当箱に詰められるものも見当たらない…


うむむむ。昼食をどこかで買わなくてはならぬな…
昨夜に続き、お昼もコンビニ様のお世話になることにしました。



今回はセブンイレブンさんで
たぬきうどん(蕎麦が食べたかったけどなかった)
納豆巻き(好物)
ウーロン茶(これは無駄使い)


を購入。合計707円。
むむむ。普段なら0円なのに(*T^T)イタイ出費…


ところが!
地域で使える商品券を引きこもり主婦は大事にまだ500円分持っていたのだ(*‘∀‘)!!テッテレー♪


なので、202円で昼食を買えました♡
節約引きこもり奥さんもホっと一安心。


無事に午前のお仕事を終え、お昼もツルツル美味しくいただき
(うどんも納豆巻きも美味しかったです♡)


午後も諸々あれやこれや済ませて、帰宅前の買い物です。


まだ完全復活していない体調と、料理を作るのに疲れてプツっと切れた財布の紐。
マゴワヤサシイのメニュー最高♡と喜んで作っていた日々が嘘のよう。(遠い目)


カムバーック。私のやる気。щ(´Д`щ)カモ-ン


またスーパーのお弁当で…とお弁当・総菜コーナーに足を運ぶと、さすが三連休。
並んでいる商品も何やら楽し気な雰囲気です。


そこで目についたのは、串カツの盛り合わせ!
ちゃんと二度付け禁止のソースも付いています。


そして、串カツは旦那の好物です。
昨夜のコンビニ飯や買い物を頼んだ懺悔の気持ちからでしょうか…
少々お高いですが、迷わず購入を決定。
これで旦那も上機嫌ですわ。ホッホッホ
(別に機嫌悪くない)


そしてお魚コーナーでは、私の好物
鯵のお刺身が、私はココよ✨と言わんばかりに輝いております。
残りひとパックです。慌ててカゴに入れる意地汚い奥さん。


というわけで
三連休という周りの楽し気な雰囲気につられて
毎日が連休のような引きこもり主婦は散財をするのであった…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


買ったもの
鯵の刺身 321円
串カツ盛り合わせ 645円
お稲荷さん(旦那用) 162円
ボンゴレパスタソース(私用) 253円


合計1,381円


(え?前日の夕食代とまったく一緒!!( ゚Д゚)コワッ)


家にあるもので作ったもの
だし巻き玉子(珍しく旦那が作った!)
レタスとトマトとブロッコリーのサラダ


和食なのか洋食なのか、よく分からんラインナップとなりましたが。
(また写真撮るの忘れて食べてもーた)


手間暇かけない食卓もたまにはいいものですね♡(連チャンだろ)



さすがにそろそろ質素なご飯が恋しくなってきました。(白飯ラブ)
体調も戻ってきたので、また健康と節約のために真面目に食事を作ろうかと思う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと