あせらず・ゆっくり・ていねいに

自分にとって心地良い暮らしを大切に

ドリフとシチューと激安おつまみ。引きこもり主婦の笑いに笑った夜

昨夜19時からの

ドリフターズのコントベスト60(タイトル忘れた)

という番組を朝から楽しみに

さくさく家事をこなしていく珍しく軽快な引きこもり主婦。


日常の家事のほか、掃除機がけやトイレ掃除

後回しにしていた断捨離も少しできて

気持ちもお家もスーッキリ( ´∀` )b


夕飯のメニューはクリームシチュー♡

数日前から決めていて、買い物もしてあるが…



久しぶりの充実感と今夜はドリフ♡に

テンションがあがり


「久々に飲んじゃう?」

「お~いいねぇ!」


と悪魔のささやきに素直に応じる、断酒の続かない奥さん。


まぁポジティブな動機で飲むのは、飲み過ぎや悪酔いにならなそうだし…(ほんとか?)


心の栄養ということで、たまにはいいか♪と

スーパーにお酒とおつまみを調達しに行く、引きこもりとは思えないフットワークの軽さ。



お酒はお気に入りの白ワインを購入♡



おつまみは~と惣菜コーナーをウロつくも

本当に食べたいと思えるものに出会えず


妥協するにしても高額な値段にケチ心がざわざわして手が伸びない。(。>д<)タケー


そこで閃いた節約奥さんは


昔、居酒屋で食べたあのおつまみ。

自分で作ったらおいくらで出来るのかしら?

「安くできたお得感」を味わいたく

何品か作ってみることにしました(*´∀`)


作ったおつまみ達~


フライパンで焼いて塩コショウしただけの

スペアリブの塩焼き 222円


カットして生姜とにんにくと醤油と胡麻油で和えただけのアボカドサーモン 400円


リンゴ酢と醤油とすり胡麻で和えただけの

わかめの酢の物 160円


当たり前ですが居酒屋で食べるより

激安価格♡量もたっぷり♡



引きこもり主婦お望みの

「安くできたお得感」もたっぷり感じられ

大満足です(人´▽`*)♪ウハウハ


そして、楽しい楽しい宴は


ドリフターズのコントに腹筋が痛くなるほど

二時間笑いっぱなし♡

志村けんさんが大好きです(人´▽`*)♪


さらに

旦那コレクションの昔のドリフ映像も引っ張り出してきて夜中まで笑いに笑いました( ≧∀≦)ノ



シチューもおつまみもお酒も進む♡進む♡

結果、食べ過ぎ・飲み過ぎましたが(オイ)

笑って食べたらカロリー0♡(オイオイ)


お腹かかえて笑えること

笑いながら美味しいものをいただけることに

あ~幸せだと感謝して


また明日から断酒とダイエットを誓う引きこもり主婦なのでした…♡


きゃろっと